fc2ブログ

今年の目玉は『忍者ランド』と紹介されました

「レクリエーションフェスティバル」
長久手市レクリエーション協会主催
2022年10月9日(日) 9時35分~14時30分 
杁ヶ池体育館にて開催されました。

開催種目講師は、笛の会、レインボー、長久手市グラウンドゴルフ愛好会、れく・インストラクター、太極柔力球を楽しむ会・翔、絵手紙ボランティアわたぼうし、ら・ポールウォーキングクラブ、長久手市レク協会会員、長久手市ラダーゲッタークラブ、長久手市レク指導者クラブさんたちで多彩な種目を実施されました。

当日は雨天でしたが、参加者は多く、長久手市レクリエーション協会さんが意欲的に活動されていることが感じられました。

C5忍者ランドは、20分を3回実施いたしました。技仕掛け人の「回ってきたね」 「脚あげて」 「またきてね」の掛け声に3回とも来てくれた子どもがいました。

長久手市レクリエーション協会さま、C5忍者ランドを仲間に入れていただきありがとうございました。
協会会員等の皆様、技仕掛け人をしていただきありがとうございました。

長久手1
体育館内

長久手2
C5忍者ランド 始まりました

長久手4
技みがきジャンプ

長久手5
水面渡りの術

長久手6
クモの巣渡り・みえみえトンネル・探検トンネル
スポンサーサイト



Category: 更新

感激の出来事

第76回全国レクリエーション大会2022ひょうご
9月17日(土)~19日(月)台風接近で強風の中、開催されました

屋外の大手前公園で7m×9mのシートを6枚敷きC5忍者ランドを始めましたが、シートの下に風が入り込み抑えるのに一苦労だったそうです。子どもたちは、風でうねるシートも楽しく、元気に何度もC5忍者ランドを体験したそうです。

18日、三笠宮彬子女王殿下が C5忍者ランドにご興味をしめされ
みえみえトンネル横の白い通路を進み、靴を脱がれて水面渡りの術からゴールまで体験されました。
彬子女王殿下がお出ましになる連絡を受けた有本会長のアイディアで、急ぎピクニックシートを裏返しにして白い通路を作ったそうです。
「楽しかった。」とのお言葉をいただいたと聞き、一同感激したそうです。


全国レク姫路(4) 全国レク姫路(6)
全国レク姫路(2) 全国レク姫路(1)
全国レク姫路(3) 全国レク姫路(5)




Category: 更新